LINEの送信取り消し機能は誤爆しても安心ってわけじゃない!?

f:id:nigeuma777:20180810115231p:plain

昨年末にLINEに搭載された送信取消し機能

 

これで誤爆しても安心!と思ったのも束の間、取り消し相手には、あなたがメッセージを取り消したことがバレバレで、ちょっと便利になっただけだったと感じている人も多いでしょう。

 

でも、相手が既読にする前に、誤爆メッセージが消せるなら、それだけでも安心

 

LINEメッセージは相手が既読にする前なら、取り消しで読まれることはない

 

ちょっと待って!!

 

本当にそうでしょうか?

 

実はLINEのメッセージ送信取消し機能を使っても、相手が既読にする前にあなたの送信メッセージを読まれている場合があります。

 

だから、相手が本当にあなたの誤爆メッセージを読んでいないのかは、分からないのです。

 

あなたがメッセージを取り消した事は絶対にばれている。

 

そして相手が既読にしていなくてもあなたの送信メッセージを読んでしまったかもしれない。

 

LINEの送信取消し機能は、もしかしたら、相手にあなたが送ったメッセージを読まれないかもしれない。

 

それくらいのもんだと知っておかないと、既読前だったから、とりあえずセーフ、あとは何を送ったのかごまかせば良いだけ。

 

じゃないのです。

 

では、どういう場合に、相手は既読にしなくてもあなたが取り消したメッセージを読んでしまうのか?

 

詳しく解説している記事があるのでご紹介します。

aris-a.com

 

彼氏と間違えて会社の上司に、

 

浮気相手と間違えて妻に、

 

他の女と間違えて彼女に、

 

あんな事やこんな事、あんな写真やこんな写真、とにかくマズイことをやってしまったら、LINEがあなたの人生を大きく変えてしまうかもしれません。

 

LINEの送信取消し機能を過信せず、LINEの誤爆には、これからも十分に注意しましょう。