リンゴ酢の驚くべき効果

f:id:nigeuma777:20180115231032p:plain

リンゴ酢には美容や健康に役立ついろいろな驚くべき効果があるというのをご存知でしょうか?

日本ではリンゴ酢は料理やドレッシングに使われるお酢の一つとして使われてきましたが、それほど一般的な扱いではありませんが、アメリカなど海外では、リンゴ酢は美容や健康に役立つ自然薬のような扱いで、どこの家庭にも1本は置いてあるほど一般的なもので、アップルサイダービネガーと呼ばれています。

日本のリンゴ酢は他のお酢と同じく透き通っていますが、海外の多くのリンゴ酢は濁りがあります。この濁りはマザーといわれ、りんごペクチン繊維など有効成分が多数含まれていて、美容や健康のためにはマザーが含まれているリンゴ酢を使うことが重要とされています。

リンゴ酢の効果

海外で知られるリンゴ酢の効果は数えきれないほどありますが、美容では美肌効果が特に有名で、リンゴ酢で洗顔したり、リンゴ酢をトナーとして使うことも一般的であり、世界中の最も高価な化粧品を買うことが出来るハリウッド女優のスカーレットヨハンソンは、私たちにも買える安価なリンゴ酢をトナーとして使っていると話し、大きな話題となりました。

他にも髪を洗ったりリンス代わりに使うことも特別な事ではなく、美髪効果も有名であり、さらにはシミを消したりニキビを消すことにも使われています。

健康効果としては、リンゴ酢を飲むことで血糖値をコントロール出来たり、胃腸の働きを助ける、肝臓やリンパ節を解毒する、足のつり、こむら返りの改善、ダイエット、中性脂肪の減少、などまだまだ多くの効果があるとされています。

リンゴ酢のもっと詳しい説明や、日本でも購入出来る海外のマザーが含まれるリンゴ酢の紹介をこちらにご用意しています。

医薬品やサプリを飲んでも一向に改善しない症状がリンゴ酢で改善するかもしれません。皆さんもリンゴ酢の効果を体験し、そして多くの人にリンゴ酢の驚くべき効果を教えてあげましょう。