イーフォスはアイコス互換機と呼べるのか?

f:id:nigeuma777:20180117212808j:plain

寒い日にアイコスを吸おうと思ってホルダーを取り出したら、赤ランプで吸えない。アイコス吸った後の掃除が大変。ホルダーに刺せない不良品が多く混ざってるヒートスティック。新型になっても何度も何度も壊れる。

 

アイコスを吸ってる人は、必ずやこのような嫌な思いしていると断言出来ます。腹がたつけど他にアイコスに変わるものがない。

 

グローも出来損ないの燃えないゴミ、屑でアイコスの代わりにはならない。

 

かといって紙を燃やしてタールを吸うリアルタバコにも戻れない。

 

私たちニコチン中毒者は、これからも永遠にアイコスに嫌な思いをしながらも我慢するしかないのか。と嘆き悲しんできました。

 

ところが!そんな状況から私たちニコチン中毒者を救ってくれるかもしれない、アイコス互換機なるものが世に現れたのです!

 アイコス互換機イーフォス

 現在、いくつかのアイコス互換機が売られています。これらはどれもグローのように本体の穴にヒートスティックを入れて吸うタイプで、ホルダーがないので充電不良で吸えないということなく、ホルダーを再充電するのに10分かかるから連続で吸えないということなく、加熱ブレードに刺すのではなく穴にヒートスティックを入れるだけなので、ヒートスティックが不良品で吸えないということもなく、機能的には大変使いやすいものです。

 

しかしながら今までのアイコス互換機は温度制御がイマイチだったり、ドローが重かったりで、互換機とは言えないものもあったのです。

 

ところが今回ご紹介するイーフォスは、購入者の口コミや評価も良く、これは使えるかも!?と思って私も購入して、実際に試してみました。

 イーフォスで吸うと芋臭くなく、吸いごたえがある!

 ヒートスティックを本体の穴に入れて電源入れて余熱時間30秒経過後に吸うことが出来ます。高温モードと低音モードが使い分けられます。

 

低音モードは従来のアイコスに近い風味、高温モードはイーフォスならではのハイパワーで加熱した風味が楽しめるとされていますが、低温モードで吸っても生臭く芋臭いアイコスの味が軽減されリアルタバコに近い味がして、キック感が強く吸いごたえがあります。

 

高温モードではさらにその傾向が強く、リアルタバコを吸ってる人がいきなりイーフォスを吸っても十分満足できると思いました。

 

ただし、イーフォスがアイコスより優れていることばかりでもなく、どのような違いがあるのか、詳しくはこちらでイーフォスを解説していますので、アイコスにウンザリしていて、他に良いものがないか探していた人は、続きを是非読んでみてください。

security.vomov.net